ラクラクダイエット
楽してやせるダイエットを研究中。
ランキング参加中
↓毎日クリックしてね♪

プロフィール

丹沢の神の川にて

Author:丹沢の神の川にて
趣味:ドライブ、カメラ、旅行
特技:どこでも寝れること
好きな食べ物:焼肉
嫌いな食べ物;ない、と思う

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





食品一覧 産地直送サイト スイーツ 酒類 飲み物 サプリメント お取り寄せサイト
地域ごとの特産品 北海道 佐賀 石川
メニュー ヘルシーメニュー

サプリメント 咲子と晴子
こーーんなサプリメントを見つけました。
おそらくは、私よりも皆さんの方がよく知ってると、ね。

咲子と晴子の二つがあります。
それぞれの説明は、

咲子
 ベストバランスサプリメント「咲子」
 ”豊胸・美肌・美白・生理不順などに
 女性のためのベストバランスサプリメント”








晴子
 元気応援サプリメント「晴子」
 ”尿失禁・肌荒れ・シミ・骨粗しょう症・
更年期障害などでお悩みのあなたに」”






と言う訳で、どちらもかなり聞きそうな感じですね。

このサプリメントを使ったことのある方のコメント欲しいですね。



食べて健康的にやせましょうね。
これって、おいしそうだなー。肥満や生活習慣病に効きそう。
期間限定のお試しセットだから、割安に試せるね。




10月1日(土)テレビ出演決定
【10月1日(土)テレビ出演決定!】
テレビ朝日「GIRLS A GOGO!」


「世界が認めた静かなるカリスマ」とまで称される、
日本が世界に誇るトップパティシエ・堀江新。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1995年:シャルルブルーストコンクールで優勝

1999年:第6回クープ・ド・モンド・ラ・パティスリー
(お菓子のワールドカップ)世界大会に出場
個別賞氷細工部門において優勝

2000年:ドイツ・エルフェルト料理コンクール世界大会出場
個人別部門で優勝

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・数々の輝かしい受賞歴は、
すべて、国際的に認められた実力の証。

そのスイーツはどれも“楽しい日常生活においしいケーキ”を
モットーに、美しく仕上げつつもリーズナブルな価格が魅力です。


そんな彼がテクニカルアドバイザーとして就任した
話題のスイーツブティック

『LETTRE D’AMOUR (レトルダムール)』が、


☆★ 10月1日(土)16:30~17:00 ★☆
☆★ テレビ朝日「GIRLS A GOGO!」に出演決定!★☆


テレ朝の「GIRLS A GOGO!」といえば、
佐藤藍子さん、ますだおかださん出演で
美少女クラブが紹介する人気の情報番組。

<白金VS自由が丘>のスイーツ対決で、
自由が丘のモンサンクレールと火花を散らします!!


▼レトルダムールのスイーツが
インターネット通販で手に入るのはOkasixだけ♪

ご購入はこちらからどうぞ


★10種類の半生洋菓子セット「送料込み」「期間限定」
こんにちは。今度はスイーツのお話です。

10種類のお菓子が楽しめて、

送料も、消費税も込み込みの

   ジャスト 3000円!!

期間限定品なので、ほしいと思った方は、


こちらからどうぞ

胡瓜ダイエット
漢字が読めない人のために、ひらがなで書くと、きゅうりダイエットです。

毎食、胡瓜を二本食べます。味付けは練りゴマとお酢を混ぜたものです。

それだけでは絶えられないので、トマト1個を追加して食べるときあります。

さらに耐えられないときは、コーンフレーク食べます。

日ごろの努力を、自分で褒めてあげたいときには、お惣菜を一つ追加します。

ダイエットを始めてから10日で、3キロやせました。最初はすぐ体重が落ちるでしょうから、これからが勝負ですね。

絶対にやせますぞ(笑)


ダイエット スタートしました
やはりケーキの食べすぎは問題ですよね。そこでダイエット使用と思います。これからは、ダイエットとスイーツの両極端のテーマでやっていこうかとおもいます…
フルーツケーキ
今日は、フルーツケーキの話しです。

フルーツケーキを知らない人は、コンビニエンスストアに行ってください。

四角い感じで、ぶどうが中に入っているケーキです。きっと見つかると思いますよ。


このフルーツケーキを作るのは、いたって簡単です。混ぜて焼くだけです。

味の決め手は、中に入るフルーツです。

私の家では、梅酒をつくるびん(スーパーで売ってます)
をつかって、フルーツを熟成させます。

熟成の方法は、ほしぶどう、くるみ、を適度な大きさにして、
ラム酒でじゅうぶん、つけ置きします。ここが今日のポイントです。

じゅうぶんってどのくらい?

少なくとも半年、できれば1年くらいは、つけて置いてほしいですね。

だから、フルーツケーキを食べたいと思ったら、
食べるのに一年かかるってわけです。

もちろん、ラム酒にひたし続けた、ほしぶどうと、くるみの味わいは
格別のものがあります。

だから1年我慢してください。
『愛されモンラブン』
今回は、Okasix(おかしっくす)の『愛されモンラブン』を紹介します。

Okasix(おかしっくす)さんでは、オリジナルスイーツをユーザの
声を集めて、作るんだそうです。

その企画の第一弾はマンゴープリンで、70,000個突破したそうです。通信販売で70,000個ってすごいですよね。

そして今回もみんなの声を集めて作ったのが『愛されモンラブン』。

どんないきさつだったのかを、Okasix(おかしっくす)さんの文章から引用させてもらいます。

===引用===

―――多くのファンの期待にこたえ、
Okasixでは共同開発スイーツ第二弾として秋の新作・モンブランに着手。


女性ユーザーの

「彼も一緒に食べて楽しみたいけど
甘い物が好きじゃないから…」

の声をきっかけに、
“男性にも喜ばれる”モンブラン作りをスタートしたのでした。



男性ユーザーへのアンケート結果から

“ただ甘いだけじゃない、
深みのある本物の味”

こそがスイーツに男性の求めるポイント、
ということが判明。


新進気鋭の創作和菓子職人・おがわ氏に
レシピ考案をお願いし、試作に試作を重ねて完成したモンブランは―――


丹沢栗と和三盆糖のコラボレーション
隠し味には、瀬戸内の麦味噌!


和菓子職人ならではの趣向を凝らしたモンブランに
発売直後からご注文が殺到!


さっそく4時間で1,000個完売し、
今も毎週限定350セット生産に対し
最短の出荷分から続々とご注文を頂いております!!

===終わり===

もうたまりませんよね。きっとさぞかし美味しいのでしょう。
お取り寄せは、
こちらからどうぞ、『愛されモンラブン』



10種類の半生洋菓子セット
ロンシャン洋菓子店から、うれしいニュースが入ってきました。


「10種類の半生洋菓子セット」が9月30日までの限定販売がされます。

ロンシャン洋菓子店のホームページからnewsのところに載っています。






ロンシャン洋菓子店のホームページにいくと、まろやかプリンなど一度は食べてみたいケーキがありますよ。

お店のコンセプトは、「プリンとケーキの洋菓子通販 小さな町のケーキ屋さんから手作りお菓子をお届けします」

やっぱり、私としては、こういう感じのお店は応援したくなりますね。


ショートケーキの話
ショートケーキと言えば、あの苺が乗ってる白いケーキのことです。
ケーキの本によると、ショートケーキは日本で生まれたケーキだそうですよ。

ショートケーキは、あれば売れるケーキなだけに、どのお店でも工夫をこらせています(のはずですけど)。
そこで今回は、ショートケーキに関するうんちくを語りたいとおもいます。

スポンジには共立てのジェノワーズと別立てのビスキュイの2種がありますが、ショートケーキで使うのはジェノワーズです。

ジェノワーズってなんだ? と思うかもしれませんが日本語だと共立て、つまりは卵白と卵黄をいっしょに混ぜてあわ立てることを言います。

その特徴は、泡立ちにくいこと。

しかし、この泡立ちにくさが逆に幸いしてか、目の細かい泡立ちとなります。食感はしっとりとします。

自分の家で作って食べる分には、共立ての時に卵3個とかを
そのままあわ立てると思いますよね。

でも、ここはなんといっても、いかに美味しいショートケーキにするかと言う観点から、いくつかの方法を考えて見ましょう。

お店のケーキって、当然お金を儲けなくちゃいけない訳ですよ。これは重要なポイントなんです。なぜかと言えば、

「材料費を安く仕上げる、だけど、ケーキとしては美味しい。」

この条件を満たすために工夫を凝らすからです。

味:

当然ですが卵黄の量を多めにすることでスポンジの味が濃くなります。その分、卵白が余るわけですが、その卵白は他のケーキを作るときの材料としましょう。

お店なら沢山の種類のケーキを作るからどうにかなるけどね。(一般家庭ではちょっと無理があるかな)

スポンジのふかふか度合い:

共立てするときには、きちんと共立てしましょう。出ないとスポンジの目が悲しくなります。ここで調整ができるのは、あわ立て具合ではなく、薄力粉の分量なんです。薄力粉を少なめにすると、スポンジが軽くなります。

とても柔らかいスポンジになります。これって、スポンジの食感がソフトになりつつ、薄力粉の材料費を安く仕上げることにもつながり
一石二鳥です。

でもね、味がソフトになりすぎると、ふにゃふにゃ過ぎてガッツリ食べた気がしないんですね。
だから、お店毎に、研究された分量の薄力粉が使用されています。自分で作るときには、調整して試してみることお勧めします。

生クリームについて:

決してバタークリームではありませんよ(笑)

市販されている生クリームは35%、48%などの濃度のものが売っています。35%は軽く解けそうな感じのクリームができあがります。

48%はしっかりした形の崩れないものが出来あがります。これはもうお好みで、としか言いようがないですね。
でも、35%、48%を半々で混ぜてホイップしてみたりと、研究を重ねる部分ではありますよ。

苺;

もう好きにしてください。それぞれのお店では、工夫を凝らしてる部分でしょう。スーパーに行ったら、一番おいしそうな苺を買ってきてください。

と言うわけで、ショートケーキなだけにショートな話をさせていただきました。

最後に、ケーキを作るのに必要な道具などは、

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

でゲットです。

自分で作るのは大変ですって、ならここに行きましょう。私もティラミスクッキーシュークリームなど大好きです。


ここのお菓子もお勧めですよスイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)




お買い物なら



テーマについて
旅行や山の写真も載せたいと思います。ダイエットもしたいので、ダイエット情報も提供したいと思います。そして、撮影に使ったカメラについても色々書きたいと思います。
最初の一歩
何事もはじめの一歩が大事です。
ちゃんと先々のことを計画してから実行しましょう。
なんて、ことは私にはできないので、最初のエントリーは、ご挨拶だけです。末永くよろしくお願いします。
[READ MORE...]

